施工ギャラリー

厚木市からお越しのA様

車名:
日産・エクストレイル
施工内容:
リボルト,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
日産・エクストレイル

ハイブリッドだけがエコカーじゃない!!と気合の日産。そう、ハイブリッド以外にもう一つ、エコカー現在100%を実現しているのが、このエクストレイル、クリーンディーゼル車。こちらのお車は、まさにその世界初のクリーンディーゼルです。早くAT車も出ると良いですね。

さてさて、こちらのお車は日産の誇る(?)スクラッチシールド。熱で反応してちょっとした傷なら元通り復元するそうです。こちらのお車は、納車後約1ヶ月、比較的傷は少なめでしたが、ボディの艶を損なわせる原因となるのは、何も傷ばかりではありません。もともとの塗装のくすみ、そしてシミ、汚れ、そういったものが複合的に絡み合って、本来の艶を妨げてしまう事もあるのです。

ということで、こちらのお車も、本来の(というかそれ以上の)艶、輝きを発揮すべく、下地調整に取り掛かります。スクラッチシールドの磨きには若干コツが必要なのですが、もちろん、スクラッチシールドに対するノウハウも蓄えておりますし、実績も多数ありますので、安心してお任せくださいませ。

下地調整によってボディは本来以上の美しさを発揮し、深い青の輝きを放つようになりました。その状態を保護するため、ガラス繊維素による2層コーティングを施すことにより、さらにしっとりとした濡れたような艶を演出します。

艶が増すだけでなく、コーティング効果により汚れも落ちやすくなりますので、今後は「汚れたら洗車」を心がけていただくだけで、この輝きを維持する事ができます。

お引取りにこられたお客さまも、車の輝きが変わったことを存分に堪能されておりました。

今後は、洗車の基本を押さえていただければ、長い間この艶を楽しんでいただけるものと思います。

この度はご用命ありがとうございました。